2013年09月16日

電子レンジは目の敵?

電子レンジ、便利。ないと困るものだと思う。
ないなら、ないなりに生活はできると思うけれど、ご飯を冷凍保存、という事はムリになるな、と。
ご飯の冷凍保存は、電子レンジありき、だからね。

電子レンジを極力使わない、という「謎の人」に遭遇することがたまにある。
電子レンジを「洗濯機」「ガス(IH)コンロ」「アイロン」とかに置き換えると想像しやすいと思うけれど、
どれも、無いと困るものだと思う。
なぜか、電子レンジは目の敵にされやすい。「レンジで2分温めて、出来上がり」というところが、いけないらしい。
時短時短ともてはやされるけれど、料理だけは手をかけろ、と。なぜだろう?不公平。



Posted by らんぼー at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子レンジは目の敵?
    コメント(0)